読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなりっきーの書き留め

沖縄のエビ中ファミリーが書く雑記です〜😭

チキン。

僕の好きだったアイドルは「関連性」があるんです。

 

その「関連性」が理由で好きになったわけではないんですが、気づいたら不思議な繋がりがあったんですよね。

 

 

まず僕が好きだったアイドルを連ねます。

 

 

まず小学6年生でハマったのが「K-POPアイドル」。K-POPもコールとかあるんですよ。

特に好きだったのは「KARA」。

推しは「ジヨン(知英)」です。最近は月9の主題歌を歌ってましたね。

今度、KARAの好きだった曲なども書けたらいいですね。

 

次に皆さんご存知、「ももいろクローバーZ」。

僕はいわゆる「無印時代」から知っていたのですが、推すようになったのは5th直後くらいですかね。

ももドラ、ポップンバブル、スリーサイズ流出事件、ドリアンマスク盗作疑惑、ヒャダインツイート事件、24時間Ust、GOUNNの特設サイト、、。

上げると懐かしいことがいっぱいですね。

 

 

そして今現在、「私立恵比寿中学」。

 

 

 

この3組が持つ共通点、、。

 

それは、、、。

 

 

 

 

 

チキン。

 

 

 

 

 

は?って感じですよね。

 

どういうことかというと

まず、「KARA」。

2011年くらいでしたかね。ファミリーマートのクリスマスチキンのCMに出てたんです。

「キチンとチキン♪」ってヤツです。

 

そう、モノノフならもう分かるはず。

2012年はこの「キチンとチキン♪」にももクロが出るのです。

KARAは確かこのころ解散騒動で一悶着があって、、。

代わりにももクロって感じですかね?

丁度知名度も上がって来ていて、「AKB vs ももクロ」でバチバチやり合っていたころですね。

 

そして残る「私立恵比寿中学」。

ファミマではないものの、2013年。

サークルKサンクス」のチキンのCMに出ます。

タイアップ曲の「Thanks! Merry Christmas K」もとってもいい曲ですよね。

 

 

 

はい。

 

 

 

このように僕の好きなアイドルは、「チキン」のCMにみんな出てるんです。

 

 

ちなみに僕は中学生の頃に、コンビニでチキンを買おうとすると「ももクロ」が店内CMで「キチンとチキン♪」と歌っていてなんか恥ずかしくて買えませんでした。

 

 

 

 

僕が一番「チキン」だったようですね。